[plamo:13947] WXG for Linux (Re: 日本語入力について)

山口@金沢市(元富山大学) です。

<20020512123329Z.admin@issendo.jp>の記事において
有家 佳紀さんは書きました。

>私も WXG for Linux が気に入ってずっと使っているのですが
>あれはいったいどうなったのでしょう。
>aisoft のページを見ていても、製品になるとか、オープンソース化されるとか
>全然情報がありません。

WXG for Linux/FreeBSD は 2002/02/28 をもってプロジェクトが
終了してしまった模様です。
# www.ekotoba.com も同日をもって運営を終了しているようです

なので...

>あれだけ完成していたのに、このまま闇に葬られるようなことになるのなら
>あれを書いたプログラマは、さぞ無念な思いをすると思います。
>プログラムの魂が成仏できずに、その辺をさまようことでしょう。

...ということになってしまいます。

>aisoft に聞こうと思っても、どこにメールしたらよいのやらわかりませんし

一応 WXG for Linux の README には、

-----
4.1. 障害報告、要望、使用方法に関する質問

  e言葉内の専用掲示板で扱います。
  e言葉には以下のアドレスからアクセスできます。

  e言葉URL: http://www.ekotoba.com/

4.2. 転載、雑誌掲載、配布に関するお問い合わせ

  弊社広報担当まで、お問い合わせください。

  e-mail: press@aisoft.co.jp
-----

となっているので、こちらにメールすればよさそうです。

># できれば、ここはひとつ太っ腹でオープンソース化してほしい > aisoft

多分 Windows 版などの WXG のノウハウが多く使われている
でしょうからオープンソース化は難しいかもしれませんね。

とりあえずベータのままでいいのでバイナリの配布だけでも続けて
ほしいところです。
--
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp