[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13957] Re: plamoで c言語の勉強



From: Masao Katayama <katayama_masao@yahoo.co.jp>
Message-Id: <3CDD832C.9040209@yahoo.co.jp>

> TAHARAさんや、KIMURAさんがおっしゃるとおりで、自分が言う事は
> 特に無いのですが、GUI Programingしたいだけなら、Kylix使えば
> 一撃でクリアです。最悪1行のコーディングなしにできてしまいます。

うあ、最近はそういう流れもあったんでしたね。

私はどうも、「ビジュアル系プログラミング」はずっと食わず嫌いしておりま
して(第一、せっかくのコードを書けないなんてツマラナイ)、すっかり忘れて
ました。

GUIでも、いかにスッキリと書いて自己満足するかに命を削ったりします(おお
げさ)ので、Glade とかも好きになれない。
# 職業プログラマには向かないのかもなぁ…

> 全く勉強にはなりませんが(^^; (Pascalだし)

確かに。ただ、Pascal 自体は、型や文法に厳しいのと、タイプ量が多いのと
で、一般に教育用途向けだと言われています。
--
田原 % でも今は7割分くらいはプログラマとして飯食ってるな…

Follow-Ups
[plamo:13983] Re: plamoでc言語の勉強,
References
[plamo:13920] Re: plamo でc 言語の勉強, Masao Katayama
[plamo:13927] Re: plamo でc言語の勉強,
[plamo:13935] Re: plamo でc言語の勉強, Masao Katayama

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム