[plamo:14099] Re: 動作報告

山口@金沢市(元富山大学) です。

<20020527.150532.730549637.z1980163@zenrin.co.jp>の記事において
田原 俊一さんは書きました。

>こちらは、なぜか再生レートが 48kHz に固定されてしまって
>変更できません。

VIA VT82C686A を使ってますが、カーネルの OSS ドライバだと
48kHz のみに制限されています。
# 他には i81x ドライバとかも制限されてます

これは OSS の商用版か、alsa(0.5/0.9)なら制限がないので
こちらを試してみてはどうでしょうか。
# 手元の環境では alsa 0.9.0rc1 で特に問題なく再生できて
# います
--
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp