[plamo:14119] IC レコーダーで録音した音声をMP3に変換

有家です。

録音用のICレコーダーで録った音声を Linux(Plamo) で mp3 にして保存し
利用したいと考えています。
それが可能なICレコーダーの購入を検討しています。

どなたか実用しているかたがおられたら、その構成をお教え願えませんか。

問題は二点ありますが、まず

1) ハードウェアについてはスマートメディアかメモリースティックを媒体として
FD用ドライブから読み込むことで何とかなるだろうと目論んでいます(甘いか ^^;

2) ソフトウェアとして、たとえば bladeenc か lame 等で mp3 に変換できる
音声形式かどうかという点が問題です。

こういう情報は極端に入手しにくいように思います。
ずっと以前(一年半ぐらい前)に一度だけメーカーに電話して正攻法で聞いてみたら
きっぱりと「対応していません」という、何ともさわやかな回答でした。(;_;)

# そろそろLinux対応をうたったICレコーダーが登場しても良いと思うのですが..
# 私が知らないだけかも :-)

--
pba00250@nifty.com
yoariie@ehime.med.or.jp