[plamo:14166] Re: idraw

  山内です.

> Linuxで使える描画ツールを探していましたら,idrawというのがありました,現
> 在のバージョンは3.1で日本語パッチをホームページで公開している方がいらっ
> しゃいました.しかし動作環境として,Redhat5.2のもので,ダウンロードさせ
> て頂きましたが,Plamo2.2の環境ではコンパイルが通りませんでした.
> TgifやXgifと比べると機能は少ないですが,シンプルで使いやすいツールという
> ことでできればPlamo2.2の環境で使ってみたいという思いが強くなりこのMLに投
> げれば何らかの情報が得られるのではないかと思いました.

  ちとソースの修正めんどうだったですが,なんとかコンパイル
通りましたので,パッケージングしてみました.古川さんとこ
のパッチをいただいてきて日本語化もしてあります.

  Plamo-2.2.x 用パッケージ.
  http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pkg/idraw-3.1.tgz

  個人的には sketch の方がおすすめです.

  ドロー系ツールのパッケージのありか
  http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pl2_pkg.html#pkg_draw