[plamo:14167] Re: LILOブートのFDDに入りきらない場合

北内です。

02.6.6 18:54 +0900 に <KOJIMA Mitsuhiro> さんが書きました。

>コードを調べたわけではないですが、ML でいただいた情報からすると、900KB
>を超えるカーネルは FD 直書きの bzdisk ではブートできないようです。

>ですから、bzdizk にこだわるならば、機能を削るなりモジュール化するなり
>して 900KB 以下に削りこむのが一つの目標になるでしょうね。
>
># SCSI only なシステムだと SCSI 用のアダプタを削るのはちょっとツラいか
># も知れないけど、ネットワーク用のドライバとかは削れるので不可能ではな
># いでしょう。

とりあえずモジュール化をして900kB以下にしたところ,
bzdiskで作ったFDDから起動できるようになりました。

 ^  ^   北内 義弘 (KITAUCHI, Yoshihiro)
 @  @   (財) 電力中央研究所 電力システム部 <系統制御・保護>
  ^     mailto:kitauchi@criepi.denken.or.jp
  -     http://www05.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kitauchi/