From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>
Subject: [plamo:14181] Re: Linux Magazine
Date: Sun, 09 Jun 2002 11:12:30 +0900

> そうですね。多分それが原因だと思います。

2.4.x あたりだとどうなるかテストできますかね? 今、2.4 ベースのインス
トーラを作ってたりもするんですが、やっぱり DMA を使わないようなカーネ
ルも必要なのかしらん?

# メンテが大変だからあまりカーネルの種類を増やしたくはないんですよね

> それに、インストールが終ったああとは、
> BIOSのATA100をOKの状態で、平気で動いています。

よく分かってないけど、ATA100 が動くのに DMA が不要なんでせうか?

--------
こじま