[plamo:14314] Re: emacs での漢字変換

みやさん、山内さんリプライありがとうございます。

> emacsで問題が起こってしまいました。日本語を書こうとし た
> でエラーがありまし
>

> この場合に当てはまるかどうか忘れましたが,Plamo-2.2.5,
> 2.2.6 付属の emacs-21 を使う場合は .eggrc
> を削除する必要
> があったはずです.
>

> おそらく環境ファイルごとごっそりホームを移植されてるの
で
> はないかと推測します

その通りです。home ディレクトリーは元のまま移植しました 。

>が,環境設定設定まわりがよくわからなく
> なったら,まず,adduser
> でダミーのユーザを作って,一度デフォ
> ルトの環境で使ってみてください.それで不具合がなければ
,自
> 分のホームにある環境ファイルと比較してみてください.

確かに、そうすべきですよね。

ダミーを作って比較して見ました。ご指摘の通り、.eggrcが不
要のようで、元USRから.eggrcを削除したら、正常に変換がで
きるようになりました。

勉強させて頂き、ありがとうございました。