[plamo:14365] Re: emacsでの漢字変換

川崎@和歌山市です。

>   もちろん,デフォルトの環境に不具合があれば,報告をお待
> ちしておりますです. :-)

お言葉に甘えてm(__)m

2.2.5 を「let's note CF-A1」にインストール(お勧めKDEなし)
し、デフォルト環境をありがたく使わせていただいています。

emacs 起動し、C-o で conna ロードして日本語を入力し、変換し
ようとスペースキーを押すと
「Canna: connecting to localhost...」
で固まって、1分ほど経過すると
となって、変換されます。
一度ロードされると、あとは、変換にまたされることはありません。

もう一つ。
「。」が「.」に、「、」も「,」に、変換できないとか、「[一覧]」
が表示されないとか、例えば「かわさき」と打って、「↑」キーを押
しても「kawasaki」にならない、同じく「↓」キーを押しても「カワ
サキ」にならないなどがあります。

上記の二項目は、kterm や netscape などでは問題がありません。

--
かわさき