[plamo:14309] Re: emacs での漢字変換

  山内です.

> emacsで問題が起こってしまいました。日本語を書こうとした
> ところ、漢字変換を行う際に
> egg Japanese backend:egg-startup-file でエラーがありまし
> た。

  この場合に当てはまるかどうか忘れましたが,Plamo-2.2.5,
2.2.6 付属の emacs-21 を使う場合は .eggrc を削除する必要
があったはずです.

  おそらく環境ファイルごとごっそりホームを移植されてるので
はないかと推測しますが,環境設定設定まわりがよくわからなく
なったら,まず,adduser でダミーのユーザを作って,一度デフォ
ルトの環境で使ってみてください.それで不具合がなければ,自
分のホームにある環境ファイルと比較してみてください.

  もちろん,デフォルトの環境に不具合があれば,報告をお待
ちしておりますです. :-)

    Mail: cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp
          cyamauch@a.phys.nagoya-u.ac.jp