[plamo:14416] Re: 100BASE-TX のNIC

さわみです。

From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>
Subject: [plamo:14414] Re: 100BASE-TX の NIC
Date: Thu, 27 Jun 2002 23:09:54 +0900

> 私も、Planexですが RTL8139 です。しかし、

> というのは、私は平気でした。マザーボードとの相性かもしれませんね。
> うちの場合は、
>
>   Iwill DBD-100
>
> なんですけどね。ちなみに

DBD100 って癖がなくて使いやすいマザーボードですね。
ちょっと大きいのでケースを選びますが。

# 昨夏、中古屋に売って手放したのをちょっと後悔。

>    networkは常用するので、
>   「不要な時には切り離せるmodule」にしても……

我が家には 3c905-TX / 3c905B-TX と 21140 を載せた NIC が結構な数
ストックしてあり、入れ替えることも多いので module にするメリット
があります。:-)

kernel image のサイズを小さくしたくて、module にできるものは片っ
端から module 化しているというのもあります。

--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@mars.dti.ne.jp