[plamo:14554] Re: Wnn7 +dpNOTE

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>

> (Vine Linux 2.5 対応版)ですが、
>  X Window クライアントパッケージ Ver1.02 (xwnmo)が
> http://www.omronsoft.co.jp/SP/download/pcunix/wnn7/xclients/wnn7xcl102_vl25.htmlこちらからロードできます。
> (非公式情報らしいですが、tgz への変換可能だということです)

ありゃ、Plamo MLには書かなかったかも…
私の環境では、このxwnmoじゃないと起動しませんでした。

山内さんの旧版XFree86-4.2(XIMのパッチが当たっていないもの)が入ってた頃
に入れたせいだと思うのですが、オリジナルの Ver.1.02 では、libX11.so の
XIMまわりと喧嘩して(推定)、すぐに落ちてしまうのです。

# 同時期に、GTK+にRedrawパッチを当てたので、Ver.1.00も(隠しオプション
# なしでの)Ver.1.01も動かなくなってしまってたし…

Plamo-2.2.x で、カーネルとXFree86を最新にすると、ちょうどVine-2.5と同
じ構成になるので、さては、とピンと来てこれに入れ替えたらオッケーだった
のです。

> そうですね。mule をはじめて使った頃って、コマンドだけでしたので、
> そういう風に使ってました。
> でもいつしかコマンドを忘れ。。。(笑)

NetscapeとかMozillaとかみたいに、プロセスを増やさずに、外からコマンド
でつついてフレームを追加できるようになっていればいいんですけどね。

って、そういう用途のために Emacsserver があるんでしたか (^^;