[plamo:14553] Re: -> .emacs

角です。

> 僕は Emacs Lisp が読めないので、これが irchat に関連することだろうとい
> うことくらいしか分からないです。
>
>  irchat は僕も使っているので上記のコードが何をやってるのかちょこっと解
> 説していただけるとうれしいです。^^;

すみません、どうせこんなこと必要とする人はそうはいないだろうと・・・。

irchat-2.4jp24k では dcc (どうせ使わないだろうと言う話はおいておいて)
のコンパイルでこけるので、irchat-pj-2.4.24.20 を取ってきました。
中を見てみると入力バッファのモードラインに canna やら egg やらの日本語入力モードを
表示するオプションが追加されているじゃないですか。

今までは input-method が toggle されているかどうか分からなかったので、
Atok X を購入して引くに引けない私は、すかさず IIIMECF でも表示すべし!
と思ったのであります。

irchat-pj はここです。
http://irc.fan.gr.jp/pj/

#以前の irchat の設定もそのまま引き継げるようです。

ではでは。

-----
Yasutaka SUMI <sum@mwb.biglobe.ne.jp>