[plamo:14593] Re: Plamo-3.0 αinstall

今晩は、MOUE です。

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:14591] Re: Plamo-3.0 α install
Date: Sat, 06 Jul 2002 16:20:13 +0900 (JST)

> 今、最新のを落したところなので、再確認してみますが、私の勘違い
> かも知れないです。

これ私の勘違いでした、2 度目にも出ますね。
make config すれば消えるようです。

例によって、気付いた事柄を、^^;

1. 初回起動時だけですが、boot msg の VFAT_FS を load するところで、

   insmod : Note : /etc/modules.conf is more recent than
   /lib/modules/2.4.28/modules.dep

   と出てました。

2. install 終了時や 初回起動時のシステム設定プロンプトに、
   X 関係の font 設定が終了した後で、

   setup /usr/lib/default-domain for mnewshostname : Host name lookup
   failure

   と出てました、この設定って必須?

3. やっとわかってきたことで、お恥ずかしいですが、

   syslinux や GRUB の FD に書き出した vmlinuz の config は、
   /boot/config が基になっており、
   「インストール済みの vmlinuz 」で install した kernel の
   素の config は、単純に make config などして表示される内容。

   なので、syslinux な FD などで起動したシステムの config を
   変更する場合は、単に何かを現在の状態に追加/削除/変更するなら、
   /boot/config を load するか、/boot/config を /usr/src/linux/.config
   としてから make config しないと、現在起動しているシステムの
   内容とかなり変わった設定になってしまう。

   という認識でよろしいでしょうか? ^^;

   それとおそらく 1. にも関係することだと思うですが、
   /etc/modules.conf の内容がどこかのタイミングで書換えられている
   らしく、/boot/config で M となっているものでも、/etc/modules.conf
   の内容を見直さないと認識されない。
   うちの NIC がそうでした、( インストール時には認識されて、NFS での
   インストールも出来たのですが、syslinux な FD では認識されない。)
   VFAT な FS についても同じことがいえそうです。
   わかってみれば、あぁそうか、ということなのですが。^^;

# これでやっと眠れます :-)

--
MOUE                  << Plamo Linux >>