[plamo:14692] Re: 8139too

> 娘1人に婿?人では無いですが5台のサーバにキーボード2個、ディスプ
> レー1台なので、覚悟しなければなりません。しかし決断の時期(キッパ
> リ)が来たようです。

冗談はさておき、機械を ONU の近くへ持って行き実行したところ、接続
出来ました。ボードの問題では無く、ケーブルの問題(含む長さ)と言う
ことです。
ケーブルチェッカーでは試しているのですが、直流の試験で交流(どういっ
た信号なのでしょうか)を測ろうなどおこがましいとは思っています。
最近のコンピュータ関連はまるで直流接続の感覚で使用できているのでつ
い、信号電送の摩訶不思議を忘れてしまいます。

ケーブルの再作成をして、だめなら機械を ONU 近傍に移転させます。
ケーブルはシールド付きの 100Base 用を使用しています。