[plamo:14965] ftpサーバの設定-ホームページビルダーから丸見え

竺原です。

この夏は、特に暑いので自転車に乗っていると
完全に体がツートンカラーになってしまいました。
海水浴に行くとちょっと恥ずかしいような。

plamo-LinuxじゃなくてfreeBSDの環境での話で恐縮なのですが、
LAN内で模擬的にサーバを立ててみたのですが、
Anonymous FTPだと、ftp.freebsd.or.jpとブラウザから見に行くと
ftpのユーザーアカウントしか覗けません。

しかし、ホームページビルダーのFTP機能を使うと
ディレクトリーが / 以下すべて閲覧可能です。
これは、Plamoでもデフォルトだと同じなのでしょうか?
原因は、 / 以下各ディレクトリーのパーミッションの
設定が755等になっているからなのかな?
と思ったりしています。

これは、どのような設定をすれば良いのでしょうか?
また、BSD Linux共通の問題でしょうか?
出来れば、Anonymous FTPの様な感じに出来ないかと思います。