[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:15128] Re: kernel make error 2.4.19



こんばんわ。
みやざわ です。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Date: Tue, 27 Aug 2002 19:56:27 +0900 (JST)

|From: Iehiko Miyazawa <echo@mbd.sphere.ne.jp>
|
|> make -C sound fastdep
|> make[4]: 入ります ディレクトリ `/usr/src/linux-2.4.19/drivers/sound'
|> .audio.o.flags:2: *** `endif' を欠いています.  中止。
|> make[4]: 出ます ディレクトリ `/usr/src/linux-2.4.19/drivers/sound'
|> make[3]: *** [_sfdep_sound] エラー 2
|
|カーネル 2.4 系では,make dep 等の処理を高速化するためにさまざまな隠し
|ファイルを使っているようで,それらは make clean だけでは消えないため,
|依存関係を完全に消去するには make mrproper しないといけない場合がよく
|あります.
|
|# 新しい設定でモジュールをコンパイルして,ちゃんとインストールしたのに 
|# make depend が通らない,ってエラーをよく経験した.
|
|多分,これも何らかの理由で以前の設定が .audio.o.flags という隠しファイ
|ルに残っているのだと思うので,make mrproper で掃除してやれば何とかなる
|のでは?

ありがとうございます。make mrproper で解決しました。
以前このコマンド使って、.configまで消えちゃって、憤慨し、
それ以来このコマンドは使うまい!と心に誓っていました。(^-^;
今回、2.4.19でたまたま、ログを取っただけだったのですが、
先代のkernel(2.4.18以前)でもこういったエラーは出てたのかなぁ..?

★  みやざわ echo@mbd.sphere.ne.jp   ★
    たまちゃんはどっから来たのだろう?
    (猫かこいつはぁ?!)

References
[plamo:15122] kernel make error 2.4.19, Iehiko Miyazawa
[plamo:15125] Re: kernel make error 2.4.19, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム