[plamo:15161] Re: zlib-1.1.4

こんにちは、日下部です。

> 言い訳になりますが、今回も探しあぐねて ML に投稿しておりますが

もちろんそうだ、そうかも、とは思いましたが念のために書かせて頂きました。
# Plamo ML は怒る(と受け取れる)人はいらっしゃらないのですが...(^^;;
お気を悪くなされたらごめんなさい。

> 検索のときの Keyword の選択がポイントなのだと思います。
> Compression を Keyword にして探したら、一発でした。

それはそうなんですが、工夫をすれば結構ひっかかります。
例えば僕はこういうときはメッセージそのものをキーにします。
例えば、
http://www.google.co.jp/search?q=OpenSSH+This+platform+does+not+support+both+privilege+separation+and+compression&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
では、一杯ひっかかりますよ?

> 一抹の不安はあります。
> kernel 2.2.* を棄てて 2.4.* に乗り換えるのは
> もうしばらく先にしたいと思っています。

iptables への乗り換えが厳しいところですが、
私の四苦八苦した Plamo Linux のカーネル乗り換えの話がこじまさんのご厚
意で
http://plamo-linux.jp/ML-Tips/IP-chains.html
に上がってます。御参考まで。

> この場合は、
> openssl-0.9.6g.tar.gz を解凍、make, install の後で
> openssh-3.4p1.tar.gz を解凍、make, install ということでいいんですよね。

OpenSSHについてはそうです。

> まさか、kernel も Recompile が必要っていうことはありませんね。

kernel ならまだかわいいかと思うんですけど、多分平気です。

ここで言ってるのは、
openssl のライブラリをつかってる他のバイナリ
を指します。
結構意外なものまで使っていますので注意してください。

では
--
//                   東京都江東区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //