From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>
Subject: [plamo:15219] OOo インストーラ文字化け (Plamo3.0 ベータ )
Date: Tue, 3 Sep 2002 12:35:56 +0900 (JST)

> くわむらです。
>
>   Plamo3.0ベータに OpenOffce.org(OOo)1.01 をインストー
> ルしようとしているのですが、文字化けしてます。以前、
> Plamo-3.0アルファで (contrib からもいろいろインストー
> ル済)でOOo1.0は、インストーラの日本語文字コードが出て
> ました。ただし、漢字変換(kinput2-wwnを使って)が変換
> モードになりませんでした。
>
>   かなり、中途半端な情報ですが、うまくいっている人は
> いますでしょうか?

うちのは 3.0 β 08/16 くらいでしょうか、

root # ./setup -net でも
user $ ./setup でも、インストーラの日本語は問題なく表示されました。

soffice を開いて、ツール --> オプションの

OpenOffice.org --> フォントの置換 で
Arnoldboecklin  ---> Gothic
Annstone        ---> Gothic

言語設定 ---> 言語 --> 国または言語のロケール設定 --> 日本語

にしてから、soffice の [標準]の右隣(フォント名とポップアップされます)
で[Gothic]を選択。
kinput-2 と canna で一応日本語の入力ができました。

--
MOUE                  << Plamo Linux >>