[plamo:15320] Re: Ether Card

昔からのユーザって、ついつい3Comブランドに負けて手を出してしまうんです
よね… :-)

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>

> なんだか近くのK氏(このメイリングリストにもたびたび登場します)が、や
> はり3CCFE575BTというカードで、転送速度が出ないという問題ではまって、内
> 輪でごちゃごちゃやってた(たまたま自分も同じカードを持ってます、それこ
> そジャンク屋で2980円で買った奴です)のですが、PCMCIA-CSの3.1.34の
> CHANGESに、
>
> [09-Jun-02] Version 3.1.34

> -- Fixed 3c575_cb duplex autonegotiation bug.
> [...]

なんと。
3c59x.o の方にはまだ反映されてないですね。

なお、3c59x.o の場合は、/etc/modules.conf に、
  options 3c59x options=6
と書いておくと、だいぶマシになります。全2重で動いている tulip.o なカー
ドとほぼ互角だったような。