[plamo:15321] Re: Ether Card

北内です。

呼ばれて出て来ました。 ^_^;;
結構はまったので,補足しておきますと,

Plamo Linux-2.2.6(お勧めノート) + pcmcia-cs-3.1.33 で,

3CCFE575BTのPCMCIAのLANカードを使った時に,
少し大きなファイル(数MB)をftpやrcpで転送しようとすると
転送速度が出ない,というより,ほとんどハングアップしたように
転送速度が激減してしまいました。

HUBとの相性もあるみたいなんですが,100BaseのFULLで認識されているので,
手動で100BaseのHALFに設定できるHUBに接続したら
問題なく転送できるようになりました。

でもって,最新版,pcmcia-cs-3.2.1.tar.gzをインストールしたところ100Baseの
FULLで認識されても高速にftpやrcpができるようになりました。
#KernelのPCMCIAは殺してます。

ご参考まで,

02.9.11 14:22 +0900 に <Shigeo Sagai> さんが書きました。

--

 ^  ^   北内 義弘 (KITAUCHI, Yoshihiro)
 @  @   (財) 電力中央研究所 電力システム部 <系統制御・保護>