[plamo:15338] GNOME-1.4 for Plamo-3.0

さて、長らくお待たせしてしまいましたが、Plamo-3.0用のGNOMEがまとまりま
した。plamo.linet.gr.jp の方に転がしておきましたので、宜しくお願い致し
ます。

# 確か、anonymous ftp は止まってたと思うので、誰か転送してくれないと一
# 般の方は拾えないと思いますが :-)

/home/plamo/GNOME-1.4/
   gnome-1.4.build.tar.gz    : ビルドスクリプト + パッチ
   installer/
      addlist                : インストーラまわりの要変更点
      diskgnm1               : パッケージリスト
      gnome1.4.xls           : パッケージ概要(Excel)
      gnome1.4.xml           : パッケージ概要(Gnumeric)
      rc.once.ad             : /etc/rc.d/rc.once の追加分
   plamo30/
      package/               : パッケージ
      package-std/           : マージ時の置き換え用

・contrib に収録、あるいは、後から追加インストールの場合は、package 以
  下のみでOKです(手動で /opt/gnome/bin にパスを通す必要があります)

・マージしてインストーラから入れる場合は、package-std 以下にあるパッケー
  ジは、こちらを使う必要があります(doinst.sh での初期化関係を外してあ
  ります)。インストーラ等で追加すべき初期化関係については、addlist に
  記述しています

・各パッケージの概要と、依存関係・優先度については、gnome1.4.{xls|xml}
  を参照下さい

【パッケージについて】

・GNOME-1.4の最終版と、周辺アプリケーションの最新版を収録しています。
  Nautilusまわりは、もう少しお待ち下さい

・必要そうな各種パッチを当てています。ものによっては、ローカルハックも
  行なっています。特に、ヘルプ回りを徹底的に調整しています

・以下のパッケージは、Plamoの本体や contrib に収録済ですが、バージョン
  アップやパッチ追加などを行なっていますので、適宜置き換え願います
    libglib(1.2.10), libgtk(1.2.10 + RHLパッチ),
    imlib(1.9.14), libghttp(1.0.9), libglade(0.17), libgtop(1.0.13),
    libxml1(1.8.17)

・別途、以下のパッケージが必要です
    xttfonts(xap1), libungf4(jml1, contrib/Libs),
    gdbm(contrib/Database), python(contrib/Lang),
    xscrnsvr(contrib/Graphics)

・一部パッケージは、GNOMEのディレクトリではなく、他のディレクトリに収
  録すべき気がします。特に、ライブラリ関係は、他のパッケージと共用する
  ものが多いので、a1 あたりに入れた方がいいのでしょう

ついでに、Sawfishまわりも、GTK+-1.x用の最新版で固め直しました。

/home/plamo/Sawfish/
   sawfish-gtk1.build.tar.gz : ビルドスクリプト
   package/                  : Plamo-3.0用パッケージ

・contrib/WM/Sawfish 以下の置き換えになります

・contrib/WM/Sawfish 以下では、libgmp はひきつづき必要ですが、libpng
  はもはや不要です

・GNOMEとセットじゃないとあまり意味がないので、まとめてしまってもいい
  のかもしれません(すくなくとも、マージ時にはそうすべき?)

【他のパッケージへの影響】

・GNOMEのprefixが、/opt/gnome に変更になった影響で、GNOME系のファイル
  を持っているパッケージでは、そのあたりを修正しておく必要があります。
  現時点で確認しているのは以下の通り
    gphoto, nmap, xmms