[plamo:15477] Re: IDE PCMCIA CD-RW

岩佐@アルファシステムズ です。

> 皆さん、おはようございます。イクバルです。
>
> Plamo 2.2.6 の環境で、PCMCIAのCD-RWを使いたいですが、未だにまだSCSIデバ
> イスとして認識させることができっていません。詳細は以下の通りです。

> /dev/hde をマウントすると ide-cd のモジュールも自動的にマウントされて、

  kernelのparameterに、"hde=ide-scsi"を渡していないのではない
かと思いますけれど...

  boot loader(GRUB、LILO、LOADLINなど)に応じて、たとえば、
apm=onなどを書いているところに、hde=ide-scsiと追記して再起動
したらうまく行きませんか?

  あと、設定によっては、conf.modulesでも、手動でも構いません
が、ide-scsiをinsmodする必要があります。

                                            uaitne.