[plamo:15594] Re: plamo-3.0 のtcshのlocale

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<3da2d9a9.4320%tks@crescent-moon.jp>の記事において
tks@crescent-moon.jpさんは書きました。

2.2 をインストールしたときに同じような現象にあったような
気がします。
HOME ディレクトリを以前のバージョンのものをそのまま使って
いないでしょうか? その場合、
 .cshrc または .tcshrc 内に
set dspmbyte = euc
という行を追加してみてはいかがでしょう?

--