[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:15650] Re: Mewのスレッド表示



筑波大学大学院の山田です。


> > > Mew-2.x では、IMを捨てていて、全部ELISPで動くので、上記設定は効きませ
> > > ん。
> > 
> > ええ、その通りですね。Mew-2.xではIMを捨てています。(私個人的には、IMの
> > ラッパーのような状態で、imput -q -vとやるほうが好きでしたのですが。。。
> > これも時代の変遷と受け入れていくべきですかね。。)ちなみに私の環境はMew
> > -2.1です。
> 
> ・IMはPerlなので、毎回起動するのは遅い
>   →当初は、バックエンドにデーモンを常駐させて裏処理をさせる予定だった
>     けど、結構 Elisp のみでもいけるようなので、mewls と incm だけ C で
>     書くようになった
> 
> ・IMの時には、IM側でかなりメールを解析しないといけなかった
>   →今の mewls は、すごく単純なので動作が速い
> 
> という背景があったと思います。

なるほど!簡潔明瞭な御説明いたみいります。


> > > インデントを入れたい桁の位置を設定すればいいはずですが、もしかしたら
> > > 
> > >    (setq mew-thread-column 0)
> > > 
> > > と、先頭に入れるとうまく動かないかもしれません。
> > 
> > 「先頭に」というのは文字通り.emacsの先頭ということでしょうか??私はMewの
> 
> 違います。mew-thread-column == 0 という状態(行の先頭にインデントを入れ
> る設定)がまずい、ということです。

あぁそうでしたか。私の勘違いでした。とすると、どうやればいいのでしょう。。。


> > > 2.1でしたら、おそらく info に書かれていると思います。M-x info で一度読
> > > んでみられることをお勧めします。
> > 
> > はい分かりました、、、しかし英語。。。。。申し訳ありませんが、どのあたり
> > にスレッド表示のトピックが記述されているのでしょうか。。
> 
> 日本語の info もありますよ。
> Plamoのパッケージに収録されていないのであれば、ソースを拾ってくれば含
> まれていますが…
> 
> そのものズバリ、thread という項があったと思います。

了解しました。そのあたりの研究をすすめてみます。



> _______________________________
> 田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
>                                   http://flowernet.gr.jp/jado/
> FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

--
筑波大学大学院
博士課程システム情報工学研究科
コンピュータサイエンス専攻3年次
並列分散処理研究室(和田耕一教授、米澤直記助手共同研究室)所属

 山田秀憲
   hidenori@padc.mmpc.is.tsukuba.ac.jp
    hy@is.tsukuba.ac.jp
     hide5114@mail.goo.ne.jp (E-mail Built on Web-Based Technology)
      yhidenori@jp-t.ne.jp (Mobile-Phone's E-mail Address)

  -----------------------------------------------------------------
   Research on Enlargement of Parallel Programing Language 
                     : exp Split-C#DSM-NOW(Network Of Workstations)
   -----------------------------------------------------------------

Follow-Ups
[plamo:15654] Re: Mewのスレッド表示, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:15645] Re: Mewのスレッド表示, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:15647] Re: Mewのスレッド表示, Hidenori Yamada
[plamo:15649] Re: Mewのスレッド表示, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム