[plamo:15667] Re: 動作状態をビープ音で確認する方法?

 こんにちは,田向です。

From: Akinori Nakamura <a-naka@super.win.ne.jp>
Subject: [plamo:15665] 動作状態をビープ音で確認する方法?
Date: Sat, 19 Oct 2002 15:40:51 +0900

>  今、ビープ音を利用してLinuxの動作を確認することができないものかと思っ
> ています。
>  簡単に、いろいろなパターンの音を出してくれるようなツールはあるでしょ
> うか。

 サウンド・ユーザインタフェースの使い方として,興味深い応用例ですね。

 ビープ音でも良いですが,真っ当にサウンド機能を使うのではダメですか。
音声合成によるアラート・メッセージなど,簡単なシェルスクリプトレベルで
実現できると思います。ALSAシーケンサが使える環境なら,いろいろなパター
ンの音を出せるように,MIDIを使うという手もありますね。

----
田向 正一  tamuki@linet.gr.jp