[plamo:15668] Re: Software Design 11月号

やまぐちです。

# 買ったら報告しなきゃいけないような気がしたので(^^;

先程、池袋のLIBROで買ってきました。ビッグP館には無かったのですが、
品切れだったのかな?
確かに、年に一度は特集されてるような気がします、Plamoって。

>  確実に入手するには執筆者になるのが一番です :-)

Software Designは、何回か記事を書くと定期的に送付されてくるようになる、
という話を聞いたことがありますが本当でしょうか?

# JavaPressは1度書くと送付されて来るようです

>  コンピュータ関係の雑誌の場合でも、突っ込んだ内容よりは表面的な
> 使い方の紹介 の方が多くなってきたと感じています。

ですねぇ。

> # 「マニュアルを読めば判ることでページ数を稼いでどうするんだ」、
> # というのを通り越して、「マニュアルぐらい読め!」と思うことも
> # たまにありまふ。

しかし、実際問題として、売れるのはマニュアルに書いてあることを
記事にしたものだとか…
そこら辺は、編集者の方も思案のしどころだそうです。

--
 (@v@)  YAMAGUCHI, Takuya(takuya@yamaguch.sytes.net)