[plamo:15672] nautilus-1.0.6起動その後

こんばんは
わたしもSoftwareDesign誌購入しました
そのおかげか桑村さんのbuild.apacheでapacheが
動きだしました

先日のnautilus-1.0.6その後です

>根幹はeelぽいですがなにがきてるかが、まだひろすぎて難儀ですね

1
>根幹はeelぽいですがなにがきてるかが、まだひろすぎて難儀ですね

eelはeel-1.0.2-16k.nosrc.rpm(旧Kondara)改 の kochi-minchoを変更
nautilusはnautilus-1.0.6-40k.nosrc.rpm(by Hiroyuki Ikezoe)改 mozillaのlib位置変更
eel-1.0.2-0vl2.src.rpm(VinePlus)でも動きそうです(kochi gothicだった)
redhatのsrcrpmはためしましたが効果不明です

2
にたいする起動おまじない

gconftool --shutdown
Gconf停止
#gnome2はgconftool-2だらけみたい

.gconfをリネーム
.gconfdをリネーム

nautilus改行

3
これはまだおこられています
nautilusのアイコンのフォント周り

eel-smooth-text-layout.c
Eel-CRITICAL **: file eel-smooth-text-layout.c:
 line 651 (eel_smooth_text_layout_draw_to_pixbuf): assertion `!art_irect_empty (&destination_area)' failed.

Eel-CRITICAL **: file eel-smooth-text-layout.c:
 line 325 (smooth_text_layout_line_list_draw_to_pixbuf): assertion `max_line_width > 0' failed.

あと捕捉できなかったけれど
eel-preference-item.c
void preferences_item_update_enumeration_menuのあたり

このへんはローカルな環境における XのTrueType GTK+ のどこかの問題かもしれない
#Kochi minchoが調子今一つなもんで....
#nautilusは前よりは、ましになってますが

--
清水信秀