[plamo:15916] viやmuleでのカーソル移動?

 こんにちは、中村昭徳です。

 Plamo Linux 2.2.6でviを使っていて、上下左右の矢印キーでカーソルを移動
しようとしても、2回連続で押さないと、目的の場所にカーソルが移動してく
れません。2度押しした後は、時間をおかなければ正常に移動してくれません。
hjklなどのキーで移動したときには、このような現象はおこりません。
 別のディストリビューションのviやemacsでは、ちゃんと使えています。
 BRLTTY(点字スクリーンリーダー)という、ちょっと特殊な環境に原因があ
るのかとも考えましたが、同じBRLTTYで使っているので、他に原因があるよう
です。
 なにか、思い当たる理由はあるでしょうか。

e-mail: a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ  http://www.win.ne.jp/~a-naka/
Key Fingerprint = 20 9A B5 F6 86 5D AD 64  3E 9C 7A 5A EE 3F D4 3F
ICQ UIN 152140248

中村昭徳  (Akinori Nakamura)