[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16107] Re: インストールの途中で止まる



渡部です。ちょっと変なこと書いたので訂正しておきます。

> > Plamo3.0をインストールしようとして
> > CD−ROMからブートしてすぐに、コンソールの一番下の段に
> > parport0:PC-style at 0x378 [PCSPP(,...)]
> > と表示されて止まってしまうのです。どうしたらいいのでしょうか。
> > 
> > 使っているパソコンは
> > NECのVALUESTAR NXのVE23/4(MMX233MHz)です。
> > JustyのUSBハブとCanonのプリンタBJ530を
> > USB経由でつないで使っています。
> 
> Plamo3.0 は使ってないのでハズしているかもしれませんが、、
> 多分、これです。
> 98NX のばあい、インストールするときは、boot: プロンプトが出たときに
> boot: linux nousb
> と打ちこんでやらないといけないと思います。(kernel-2.4x)

久々に時間ができたので、あらためて元メールを読んだら、CD-ROM からの
boot ということだったので、上の部分は取り消します。
Plamo のインストーラではそんなプロンプトは出ませんよね(^^
失礼しました。

こちらの 98NX では CD ブートだと、ちゃんとインストールが進みます。
HDに空きがないので最後までインストールしなかったのですが。
で、サッパリ答えになっていませんね。

# インストール用 FD でも試してみましたが、こちらはキーボードが無反応に
# なるので、見込みなしです。rootdsk に移れない。menu.lst を 書きかえて
# みたけどダメ。方法あるのかな?
 

Follow-Ups
[plamo:16108] Re: インストールの途中で止まる, yung
References
[plamo:16060] インストールの途中で止まる, 吉原 智文
[plamo:16064] Re: インストールの途中で止まる, Watanabe Tatsuro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム