[plamo:16188] Re: インストールの途中で止まる

井口さんに教えていただいた、BIOS のキーボード設定で,
[USB レガシー機能] を無効にする方法でインストールを
試みたところ、前に止まっていた場所では止まらなくなり、
login : の画面までたどり着くことができたのですが、
キーボードが動作せず、挫折しました。
キーを押した瞬間だけキーボードについているランプが
点滅するのですが、まったく入力できませんでした。
これでUSBポートが原因だということははっきりしたのですが…。
やっぱりVALUESTAR NXは特殊なんですね。

今日は時間が無くてこの方法しか試せませんでしたが、
近いうちに他の方が教えてくださった方法も試してみようと思います。