[plamo:16121] Re: インストールの途中で止まる

こじま@ここしばらく本業に捕まっているので反応が悪い,です.

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:16119] Re: インストールの途中で止まる
Date: Tue, 05 Nov 2002 00:23:41 +0900 (JST)

> syslinux での起動のはずですから、画面に syslinux の文字が
> 見えたタイミングで Shift キーを押すと boot: の画面に入れ
> ますね、確か。
>
> # タイミングを外すと起動してしまいます。

FD boot だと grub だから,こっちの方がタイミング等に悩む必要はないでしょう.

# grub が起動しないという話もあったけど,あれはどうしたものであらうか,,

grub のメニュー画面で e で編集モードに入って nousb を追加する,ってこ
とになるのだと思ふ.

# つーか,そもそも Plamo 3.0 のインストーラでは USB をサポートしてない
# から,カーネルに USB な機能を組み込んだのが失敗だったかも知れぬ..
# 一応,手元では 3.1 向けに USB なデバイスも使えるようにイジりつつある
# んだけど.

--------
こじま