[plamo:16672] Re: Diskless Plamo ?

From: "Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)" <jado@flowernet.gr.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Wednesday, November 20, 2002 12:13 PM
Subject: [plamo:16601] Re: Diskless Plamo ?

> From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>

> ええと、ウィンドウの装飾(タイトルバー)とか、そこから出てくるメニュー
> (qvwmだと左上のボタンから出てくるやつですね)とか、ようするに、ウィンド
> ウの装飾とウィンドウの操作に纏わる部分ですね、そのあたりが、ウィンドウ
> マネージャの管轄になるやつです。

その折、相談に乗っていただきありがとうございました。
qvwm を起動したときに、ネスケが画面いっぱいに表示されてしまう
という問題だったのですが、情けないことに画面サイズを
てっきり SVGA だと思っていたのですが、実は VGA でした。
X の設定をやり直して SVGA にして当初のイメージ通りの画面と
なりました。またか、と叱られそうですが、今後ともよろしく。

これでようやく SVGA の qvwm が Single User Mode で自動起動
するところまできましたが、実はまだ、ネスケが自動起動していません。
ネスケのアイコンをダブルクリックして起動しています。
qvwm の起動に関しては、/etc/rc.d/rc1.d/S99browser の末尾に
xinit &
を書き込んでいます。
その前の行に
netscape &
というように書いても、だめなようです。
どの辺りに記述すればいいのでしょうか。

# 最近の CDR Drive は安くて速いですね
# 1枚、5分で焼き上がります。fd の format より速いかも。
# おかげ様で CDROM-boot Browsing 専用 PC の完成も
# 間近です。