[plamo:16673] Re: postfixの設定

こじまさん、中谷さん、辰己さん
どうも有り難うございます。

> はい、SD 付録の plamo の場合、デフォルトで登録されています。
> postfix::16:
> postdrop::17:
>
> 中谷千絵

/etc/groupの事ですね。
この部分なのですが
postfix:*:12345:
postdrop:*:12346:
に変えていました。SD誌12月号を真似てですけれども。
ただ、この部分はgroup名 ID番号の様な気がするのですが。
もうすでに登録されているのを変更しても良いかなーー?
と思いつつ、変更しました。

これから
/var/spool/postfix
のディレクトリの所有権を変更してみようと思います。
自分で自分を余計にはまって行く様にしているような気がしますが。
Plamo-MLしか登録していなかったもので、こちらで質問させて頂きました。
竺原