[plamo:16674] Re: postfixの設定

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:16673] Re: postfixの設定
Date: Sat, 23 Nov 2002 20:06:30 +0900

こんにちは

> postfix:*:12345:
> postdrop:*:12346:
> に変えていました。SD誌12月号を真似てですけれども。
> ただ、この部分はgroup名 ID番号の様な気がするのですが。
> もうすでに登録されているのを変更しても良いかなーー?
> と思いつつ、変更しました。

このあたりの件は日本語マニュアルがありますので、
一度見てみられては?
http://www.kobitosan.net/postfix/doc/INSTALL.jp

ここからいけます。
http://www.kobitosan.net/postfix/

plamo3.0 のftp 版をロードしてインストールしたときは、
postfix-1.1.11.tar.gz  を自分で make してインストールしています。
マニュアルの通りにやって問題はなかったはず

中谷千絵