[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16687] Re: postfixの設定



----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7

MOUE@日曜だというのに午前中は仕事だ、です。

〜≫ in reply to your mail below ≪〜
From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:16685] Re: postfixの設定
Date: Sun, 24 Nov 2002 00:52:28 +0900

> ところで、スパムメールが防げているか
> チェックできる方法ってありますでしょうか?

オープンリレーになっていないか、ってことですか?
それとも spam そのものをはじく方法?
で、ご自分では何かお調べになりましたか?

postfix でしたら、
http://www.kobitosan.net/postfix/antispam.html

に、自前でブラックリストを作る方法など他いろいろとありますね。

# 今月の plamo-ML にも Subject: spam でいろいろ出たはずですが。。。
# う〜む、しかしこれを読んだら今度は procmail の質問が出るのだろう
# か。(苦笑)
# 決して、質問するなと言っているわけではありません。
# 自分で調べて、やってみて、試行錯誤して、それでもわからないところ
# があれば、これこれの手順でこうしてみたが、ここがどうしてもわから
# ない、という聞き方をされれば、それを無視する人はここにはいないで
# しょう。
# そうしないと、なんにも身につかないと思うのは私だけ?、特に Plamo
# 使いなら。^^;
# 最近チョッとうるさいですねぇ、わたし。自粛かなぁ。。。
# おっ、もう出かけねば。

-- 
+----------+----------+----------+----------+----------+
MOUE                  << Plamo Linux >>
kmoue@sky-mue.jp
kmoue@plamo.linet.gr.jp  << Plamo Documentation Project >>
zebra7@seagreen.ocn.ne.jp

References
[plamo:16682] Re: postfixの設定, naomijj
[plamo:16685] Re: postfixの設定, naomijj

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム