[plamo:16780] Re: ルータ経由のインターネット接続方法

早速のアドバイスありがとうございます。

> おそらく、Plamo 機のネットワークの設定を DHCP にしてあげれば
> それだけで解決しそうな気もします。
「netconfig」設定にてDHCP使用にしています。

> 既にそうなっているが、繋がらない場合は、
>  a)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」
>  b) winipcfg とタイプして「OK」をクリック
>  c)「IP 設定」ウインドウが開くので、「詳細」をクリック
>  d)「Ethernet アダプタ情報」部分が「PPP Adapter」に
>   なっていたら、「▼」をクリックして他のものに
>  e) その画面の「ホスト情報」「Ethernet アダプタ情報」を
>   メモする
> として、メモした内容があると、もっと役に立つ情報が
> 得られるかもしれません。
これは、すでに接続されているWinパソコンで行うんですよね。
アダプタ情報部分は「PPP Adapter」だったので「LD-LPCI/TX」
に変更したところ以下の表示に変わりました。
IPアドレス:192.168.0.3
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1

LinuxパソのXWindowはKDE3を使用しています。
これでインターネットするのに「Netscape」というものを使用する
らしい?のですが、これの設定は何も行っていません。
(KDE3のデフォルト状態のままです)
なにか情報として役立つでしょうか?