[plamo:16782] Re: ルータ経由のインターネット接続方法

松本と申します。

m_sano> IPアドレス:192.168.0.3
m_sano> サブネットマスク:255.255.255.0
m_sano> デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1

佐野さんの環境では、ルータ(IP:192.168.0.1)が各マシンに
IPアドレスその他ネットワークに接続するための情報を
配ってくれてるのだと思います。で、

m_sano> 「netconfig」設定にてDHCP使用にしています。

ということは実は既に Linuxマシンも「インターネットできる」(^^;
状態になってるんじゃないかな、と思います。

m_sano> これでインターネットするのに「Netscape」というものを使用する
m_sano> らしい?のですが、これの設定は何も行っていません。

ここが良く解らないのですが、Netscape は起動させたことがない、
ということなのでしょうか? だとしたらまずは起動させてみませんか?

「起動したけど接続できない」という場合はまた色々確認事項がありますが…

--
Masahide Matsumoto
e-mail marrbor@kt.rim.or.jp