[plamo:16831] Re: SiS900 &カーネルの再構築

 ありがとうございます。
ほとんど素人の私ですが、マルチプロセッサ向けの割り込みコントローラである
ことはわかりました。
そして、SiSのチップの割り込みがLinuxでうまく扱えていないのだろうというこ
とぐらいはなんとなくわかりました。

>「カーネル組み込みになっていて、かつ動作していない」
>
>ように思われるのですが、
>
>kernelを作り直して、
>
>1.Local APIC supportを無効にし、
>#Processor type and featuresの中の項目にあります。SMPサポートの近く。
>
>かつ、
>
>2.SiS 900を組み込みにするか、あるいはモジュール化して、起動後モジュー
>  ルを組み込み
>
>を試してみるしかないように思います。。。

kernel2.4.20のCanges log に sis900のupdateもあったことだし、
新しいカーネルをいれて再構築しようと思い、
昔の凸版の『Linux インストールキット第二版』を見ながら、
APIC=No
にして、SiS900を組み込んであたらしいカーネルを
make
make modules
make modules_install
したのですが、あまりに久々のカーネルの再構築で、
わからない点が2つほど。

まずは第一点目。
以前は、/usr/src/linux というディレクトリだったと思うのですが、
今は、/usr/src/linux2.x.xというディレクトリになっていますよね。
再構築して、新しいカーネルをインストールする場合に、
どうやってインストールすればよいのでしょうか?

Grubは、MBRを更新しなくてよいとなっているのですが、
新しいカーネルをgrubにどう認識させるのでしょうか?
それから、新しいカーネルはどうやってインストールすればよいのでしょうか?
インストールが終わったら、古いカーネルのディレクトリは削除してしまっても
よいのでしょうか?

第二点目。
新しいカーネルが動くかどうか試すために、
以前なら、
make bzdisk
フロッピーで試すことができましたが、
今は、
warning: kernel is too big for standalone boot from floppy
と表示されます。
きっと全部が書き込まれていないのでしょうね。
そのFDで起動すると、
invalid compressed format (err=1)
と表示されてしまいます。

新しいカーネルはどうやって試せばよいのでしょうか?
moduleを組み込む前に、フロッピーに書き出さなければならないのでしょうか?