[plamo:16937] Re: Plamo-3.0 でXがハングアップ

川俣です。

From: Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:16930] Re: Plamo-3.0 で X がハングアップ
Date: Sun, 08 Dec 2002 17:20:40 +0900 (JST)

>   とりあえず,以下に Plamo-2.2 の XF86_SVGA をそのまま
> 固めた Plamo-3.0 向けのパッケージをおいておきました.
> #動くと思うんだけどなぁ...
>
>   http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pkg/plamo-3.0/XF86_SVGA.tgz
>
>   試してみてください.

  おお、Plamo-2.2.6を落としてきてゴニョゴニョしないとだめだなぁと思っ
ていた矢先に‥、ありがとうございます!

  XF86Configもいただいたもので基本的にはOKでした。

    ・XF86_SVGAが setuid されてなかった
      → chmod u+x /usr/X11R6/bin/XF86_SVGA

    ・24bit depthで起動する
      → とりあえず xinit -- -bpp 16 で起動。

    ・起動後の解像度が変
      → "CTRL" + "ALT" + "+" で800x600になった。

という状態で使っていますが、今のところ問題ないようです。
あとは XF86Config をきちんと書き直せばいいだけの話ですね。

  この Digital HiNote Ultra II は機種はめちゃくちゃ古いですが、デザイ
ンも気に入ってるし、そんなに使用頻度が高くないのでそれほど悪くなってい
ないし、たまのお出かけ(実家に帰省したときとか)のメール読み書きマシン
などに愛用してます。

  今、Phoenixウェブブラウザを入れてみました。かなりもたつきますがまぁ
なんとか使えます。Netscape-3くらいの軽さのものがあるといいんですが‥。
w3mが常用ブラウザかな。
----
川俣