From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
Subject: [plamo:16958] Re: Over 2GB on NFS
Date: Tue, 10 Dec 2002 06:49:47 +0900

> 結果はどう解釈すればよいのでしょうか。
> もう少し説明していただけると有難いです。
> これは、Plamo でしょうか、それとも別の Distribution ?
>
> 場合によっては
> NFS 経由で、Over2GB の File を保存しようとすれば
> それが可能な Distribution を選ぶ必要がある
> という結果になると思います。

何が本来かは人によって異なるのですが、ソースから別の NFS を導入し、設定
するというのが苦でなければ、Plamo Linux に限らず、カーネル 2.4 採用の
どんなディストリビューションでも可能と思いますが、RedHat 系のディストリ
ビューションを選択されたほうが今回は無難かもしれません。ソースファイルは
sourceforge にある、nfs-utils-1.0.1.tar.gz だったと思います。

なお、Plamo Linux メンテナのほうでは、もし問題なければ最初から NFS を
RedHat で採用しているそれに入れ換えようという話しはしています。

ちなみに、私は(UNIX USER 誌のルート訪問記で素性がバレていますが)業務上
over 2GB のファイルの操作が必須です。これらのサーバは自分の思い通りに
動いてくれたほうが望ましいと言う意味で Plamo Linux にしています。

本来私がフォローすべきだったのですが、お手数掛けさせてすいませんでした。