[plamo:17092] Re: flash6 for Linux

佐藤と申します。

On Thu, 19 Dec 2002 12:17:13 +0900 (JST)
Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp> wrote:

> これ、私も不思議に思っておりました。完全にブラウザがフリーズしちゃうっ
> てことなのかしらん。。。

「飛ぶ」というのがブラウザが落ちるという意味の場合は良く分かりませんが、
フリーズしてしまうというのなら、音関連に原因があるのではないかと思います。
/dev/dsp を他のプロセスが利用していると、flashplayerが起動できないために、
ブラウザがフリーズするという現象に何度が会いました。

esd や arts を使うか、/dev/dsp を利用している他のプロセスを切るとブラウザ
が生き返ったりします。ブラウザがフリーズしてしまう方は試してみてはいかがで
しょうか?

--
Yasuhiro SATO (yas@db.ics.keio.ac.jp)