[plamo:17096] Re: flash6 for Linux

角%もしかして(また)私だけお騒がせ君?です。

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>

> を開いてどうやると「飛ぶ」「落ちる」現象になるのでしょうか?

勝手に閉じた後フィードバックエージェントが起動してしまうという状況です。
Xごと固まるとか、ネスケの応答が無くなるとかという状況じゃありません。

> 読めるページと読めないページがあるってことですよね?

これなんですが、起動直後に「編集→設定→言語→標準文字コード」のところで
EUC-JP から Shift_JIS に変更した後、すぐに http://www.macromedia.com/ を
開くと、env LANG=ja_JP.eucJP でも開ける場合があるんです。しかし、
Shift_JIS から EUC-JP にした場合にはハナからダメですね。

env LANG=ja_JP.SJIS だと、ゴキゲンで動いてます。

#テーマがクラシックかモダンかでも挙動が違うので、何だか色んな原因が絡
#み合ってるような気もしますです・・・。

しかし、設定をそのままに一旦終了して、再度立ち上げて当該アドレスを開こ
うとすると、またフィードバックエージェントが・・・。う〜んよく分からない。

> # ちなみに私の環境は Mozilla 1.2.1 です.

今使っている環境は Plamo-2.2.6 ベースです。色々いじってますが、
ネスケとは関係ないはずです。libc 及び XFree86 はそのままです。

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
> Plamo 2.2.6上で、Mozilla 1.2.1+JLP実験室の日本語パックおよびPhoenix 0.5で、
> Plamo 2.2.1上で、Netscape 7.01+Windows用フォルダからパチった日本語パッ
> ク適用状態で、なんの問題もなく動作しているです。。。

Linux/英語版の 7.01 に、Windows/日本語版のパックを適用するんでしょうか?
そんなことができるなんで、全く知らなかった・・・週末試してみます。
#って大いなる誤解をしているような気も。

> #もしかして、きちんと個人用の.mozillaファイルとかを更新してないとか??
>
> 最初の頃、いろいろとはまりましたので、mozilla系のブラウザで、バージョ
> ンが変る場合には、必ずちゃらにしてから、作り直すことにしています。。。

おおお!と思って、~/.mozilla を消して(移動して)立ち上げ直して
(登録までして ^^;)みたんですが、同じ状況でした。むぅ〜

From: Yasuhiro SATO <yas@db.ics.keio.ac.jp>
> 「飛ぶ」というのがブラウザが落ちるという意味の場合は良く分かりませんが、
> フリーズしてしまうというのなら、音関連に原因があるのではないかと思います。
> /dev/dsp を他のプロセスが利用していると、flashplayerが起動できないために、
> ブラウザがフリーズするという現象に何度が会いました。

念のため、何も動かさないXを立ち上げてすぐの状態でやってみましたが、ダメでした。
フリーズって分けではないので、デバイスがどうっていう感じじゃないです。

再現性がいまいち掴みきれないので、困ったなぁ・・・

-----
Yasutaka SUMI <sum@mwb.biglobe.ne.jp>