[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17239] Re: XF86-4.2.1 on PCG-C1XG



いわあさ(iwaiwa)です。

> 有吉です.
> 
> At 10:36 2002/12/31 +0900, iwa^2sa wrote:
> 
> > C1の液晶表示(1024x480)を諦めて、Fn+F7キーで
> > 外部モニターOnlyにすると、1024x768で表示できる様になりました。
> > どうも/usr/X11R6/lib/modules/driversのneomagic_drv.oは、
> > 
> > Modeline "1024x480" 65 1024 1032 1176 1344 480 491 493 525 -hsync -vsync
> > 
> > を素直に解釈してくれない様です。
> 
> う〜ん,Modeline の調整で済むんなら xvidtune で微調整するだけ
> なのでしょうけど,もう少し根が深い話みたいですね.

どうも、その様ですね。Vine等で成功例が
あるので、なぜ効かないのか不思議です。
XFree4.2.*の文法書?を当たるしかなさそうです。
当面モバイルする事は無いのですが、
いつかはやっつけねば。

> > 私> 2.viが正常動作しない。
> 
> > この原因は分かりました。カーソルキーを押すとカーソル移動できますが、
> > 以後aやi等のスクリーン入力キーの動作がおかしくなります。
> > 従って、hjklキーでカーソルを動かせば、不具合を起こしません。
> > しかし、昔の癖でカーソルキーを一度でも触ると、不具合を起こすので
> > ちょっと厄介です。まあ、これも修行の内ですね。
> 
> vi とカーソルキーって事だと... [plamo:15960] でアタリかな?

おおアタリです。早速インストールしてみます。
どうもありがとうございました。

References
[plamo:17237] Re: XF86-4.2.1 on PCG-C1XG, M.Ariyosi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム