[plamo:17268] MIDI Music Composer:STed

こんにちは
ふと思い出して STed をインストールしました。
Linux 環境で動く MIDI Music Composer です。
ずっと前にしばらく使っていたのですが、環境的に(私には)少し不満足なところが
あって忘れていました。
それで mid ファイルを作るのは windows のレコンポーザを使っていました。
STed は1997年にSTed の作者の方がお亡くなりになって、しばらく開発が中止した
状態になっていたのですが、その後、受け継いで開発される方があって、2002年に
パッケージも更新されたようです。

日本語ページはこちら
http://sted2.sourceforge.net/jindex.html

Linux の sound 関係全般役立ちページはこちら
http://linux-sound.org/

plamo 3.0 の ftp 版(2002年6月頃)を使っていますが、
sted2-20021104.tar.gz をロードして、
 ./configure
 make
 make install
これだけで簡単にインストールできました。

 sted2 で起動します。
jeanne@penguin:~$ sted2
MIDI Music Composer STed 2.07m + 20021104 Copyright 1990-97 TURBO

起動画面は win のレコンポーザとよく似た画面です。

興味のある方はぜひお試しくださいませ。

中谷千絵