[plamo:17269] Re: PC9821でsylpheedのインストール(長文m(__)m)

 サモアの高澤です。

 Message ID: 20030105.202350.71083226.kojima@linet.gr.jp
 KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>さん wrote:

 こじま様。清水様、大変ありがとうございました。

KM> 最近はウィルス入りのメールが結構届くので,15kb 以上のメールはハジくよ
KM> うにしています.普通に文章を書けばそこまで大きくなることはまずないので
KM> すが,ログファイル等を添付する際には結構ハジかれると思いますので,御注
KM> 意くださいませ.

 はい、わかっていたので、あとで気がつき、サイズみたら
 30K越えていたので(¨;)

KM> このあたりでエラーになるのは,カーネルのソースコードが正しく展開されて
KM> いない可能性が大ですね.Plamo98 の場合,HDD の容量を減らすために
KM> /usr/src/ の下にカーネルのソースコードをインストールしていなかったり,
KM> インストールしても tgz のままになってたりすることがあるので,
KM> /usr/src/linux98 とかのディレクトリがあって,/usr/src/linux からそのディ
KM> レクトリにリンクが貼られているか確認してみてください.

 ご指摘通り、ソースコードがインストールされていませんでしたので
 インストールして、無事に通りました。

 ありがとうございます。

Misao Takazawa
dorkiss@samoa.ws