[plamo:17270] UNIX 入門書(was Re:オリジナルslackのkeymapだけ変更用にPlamo)

加藤泰文です.今年もよろしくお願い致します.

# 雪で通勤 3h ぐらいかかってクタクタ...

    in message   "[plamo:17209] Re: オリジナルslackのkeymapだけ変更用に   Plamo"
                  micro-people-san wrote:

> なんですが
> 世の中RPMやDEB系の説明のが多くて
> 選ぶのに苦労してます
> Slackの冠付いたのだと
> Versionが古く
> しかもサーバ用途に焦点アリアリだったりで

Linux な書籍でも入門書ってあるのかも知れませんが,やっぱりこの辺りは
UNIX 入門書的なものがオススメですね.

ちなみに私はむか〜しむかしの NEC の EWS4800 シリーズの付属の入門書を読
んで勉強しましたけど.(^_^;)

> UNIXコマンドのハンドブックみたいなほうが
> 汎用としては無難なんでしょうか?
> manの焼き直しだと悔しいんだけど・・

もうちょっと体系立てて説明してあるのがいいですよね.
  http://linux.ascii24.com/linux/bookstore/column/2000/02/25/389344-000.html
に色々と入門書が載ってますね.

"The UNIX Super Text" はお勧めですが,値段が... (かなり前の本ですが,
内容的には古くないと思いますが...).あと「たのしい UNIX」も結構良かっ
た覚えが...

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    中南米の音楽のページを更新(January 6)