[plamo:17302] Re: GRUB + MS-Windows2000におけるhide とmap

From: "Ujiki.oO" <u_jiki@yahoo.co.jp>

> う〜ん。プラットホームがころころと変わりますので、yahoo!
> メールを利用しているのですが、yahoo!メールの容量は有限で
> すし、yahoo!こけたら皆こけたでは困りますので、Reply-To
> で転送メールから複数のメールサーバーに分配しています。ま
> た無料のウイルスチェック機能付き(らしい)のでReply-Toして
> おります。

それは、多分メールの運用形式を見直された方が賢明かと。
今時、転送メール屋さんとかゴロゴロしてますので、受けどころを1本化して、
その裏であちこちに転送すればいいんですよね?

常にFrom:には受けたいアドレスを載せるようにして、MLにもそのアドレスで
参加すればOKです。

# From: すら自由に設定できないようなメールシステムはよくないシステムで
# あるとも言います。

ちなみに、私のアドレスは自前のドメイン上にありますが、ここからいくつか
のところに分散して転送して、あちこちで読めるようにしています。本当は
IMAP なところで抱えて、あちこちから覗けるのがベターなんですけどね。

> ★★ 何とか、Reply-Toの利用を初期値のまま許してもらえる
> 機能に改訂して戴きたいと切に希望致します!お願いします。
> ★★

相手のメーラが、Reply-To:に対してどのように振る舞うかというのは実は規
定されていません。メーラによっては自由に設定可能になってるのもあります
し、そもそも Reply-To: を見ないメーラもあります。

# このメールは、普通に返信して宛先はいじってません。こういう設定にして
# るんです。ええ。

こういうあやふやな基盤の上で運用するのはすごく不安になりません?

ころに転送できる今となっては、Reply-To: に頼ったメールの運用をする意味
はほとんどないと考えます。