[plamo:17491] Re: Samba インストール設定

 --- Takashi Yamashita からのメッセージ:
> 私も、昔は TTSSH
> を使っていたんですけど、SSH1プロトコルしか
> サポートしていないので、SSH2 もサポートしている
> PuTTY(私は、
> ぷっちぃ〜と読んでいる) に乗り換えました:-)。

重要な情報に感謝します。(^^)
早速、調べました。
http://www.net-newbie.com/putty.html
っと言うのでしょうか、Puttyを調べようと、AOL(Netscape検索)で
SSH2
を検索すると、テラタームプロのソースを改訂し、TTSSH無用で、SSH2
までをサポートする
「 TeraTerm Pro Web 3.1.3 - Enhanced Telnet/SSH2 Client 」
なるものを発見できました。
http://www.ayera.com/teraterm/

早速ダウンロードしまして、Plamo3.0に接続を試みるところです。
インパクトに感謝します。

確かに、テラタームプロは長い時間、改訂されていない。しかし、
ソースを読み切る人が世界のどこかに居て、また元の著作者に敬意
をはらいながらFreeで公開する・・・。種子が運ばれて越冬し、か
の地で花をさかしているような心境です。何か嬉しくなります。ま
あ、このサイトで配布されているソフトが悪の目的でないことを祈
る気持ちもありますが・・・

ところで、テラタームプロとぷっちぃ〜とだと、機能的にも、操作
的にも、似ていますか? デメリットはご存知ですか? フォワー
ディングをクライアントレベルで楽しめますか?(^^)

重ねて、情報に感謝します!ありがとうございました。

PS:
http://hoy.wl.me.titech.ac.jp/~yuji/linux/yesterday/ssh2.html
検索しているうちに迷い込んだ(^^)URLです。この人の言う通り、SSH
を知らないのに鵜呑みで安心している一人です。失礼しました。