[plamo:17509] Re: Sambaインストール設定

樋口です.

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
naomijj> ここで疑問が発生したのですが、
naomijj> 起動スクリプトでsmbd -D,nmbd -Dとデーモンを起動するのと
naomijj> inetd経由で起動するのでは、、
naomijj> どの様なメリット・デメリットがあるのでしょうか?

このあたりの話は,samba に限らないと思いますので,入門書で inetd とか
スーバーサーバとか書かれたところを御読みになることをお薦めします.
今ほどメモリが潤沢でなかったころは,inetd で必要なときだけロードして
利用するという方式が好まれました.

あと,私は swat との絡みもあると思うのだけれど ...